高校生がゆくロードのRoad
始めたばかりのロード!新たな発見、新たな出会いを見つけてきます

はじめまして
初めまして

さてさて、軽く自己紹介させてもらいます
高校2の佐々木と申します!
住まいは武生です。高校では、陸上部にはいってまーす血液型はで双子座です!
趣味は、音楽、家電、映画鑑賞、ファッションなど他にも沢山ありますがやっぱりロードですね!といってもまだ、ロードデビュー1週間もたってないんですけどね

なぜ僕がロードに乗ることになったのかというと…………………小6の時に父親からGIANTのクロスバイクをもらいました!そこから全てが始まったのです笑
友達と遊ぶときも、いろんな場所いったりするときもその自転車は離さなかったですね!

こんなエピソードもあります。
当時の担任(小6)が、自転車が大好きで自転車で四国へいったり……自転車が好きだったSN君と僕は担任に「お前ら、チャリンコで四国へいってこい。旅をして成長してこい」と言われた記憶があります。問題児だったからいわれたんじゃないですよで、計画は一応長期にわたって立てたんですが自然消滅しちゃいましたね(^^; まあ変わった先生だったのが印象に残ってます すごく懐かしい思い出です当時、自転車好きだったSN君は今も変わらず自転車が好きで最近ロードを買ったらしく日本一周するのが夢だそうです

色々あって自転車が大好きになりました。

しかし、中2の時に盗難にあってしまいましたもう戻ってこないのかとショックでたまらなかったです。

そして、1年がたち中3という忙しい時期ににたまたまやっていたツール・ド・フランスに夢中になってしまい高校に入ったらバイトして、こうゆう自転車を買おうと夢を見ていて勉強なんて頭に入らず自転車の事だけが面白いくらい頭にはいってきましたね

まあ、なんとか高校に受かり忙しい毎日が始まりバイトなんてする暇が無かったので高校でロードなんて夢だなとずっと思ってたが………………しかーし……………………こいつが僕の人生を大きく変えたクラスでたまたま仲良くなった通称N君が、クロスバイクを買ったのだ。僕は、羨ましかった。しかし、N君は乗っていくうちにロードが欲しくなったらしい。そして僕と話してくうちに二人はロードの魅力にどっぷりはまったってしまった。二人で一日中ロードについて語ったり、ショップをまわったりした。そして、二つ目の運命に出会ったそれが、白崎サイクルという出会いだ僕は、ここがなかったらロードに乗っていなかったかもしれない、というほど居心地がよくて優しくて、他のお客さんも面白くて………まるで家のようなところだっ


僕はこの2つの出会いがあったからこそロードバイクを始めれたのだと思う

まあ、長くなりましたがこれがきっかけなのです


そして、買った自転車はこれだ!

納車日1.23
なんと…………ORBEA orca GOLDだっ…………といいたいところだがORBEA aqua 105なのです高校生なのにorca Gなんて買える訳がないです将来はちょちょいと買えてしまうぐらい稼げないかなー笑
分割で払うことにしました白崎さんすいませんしっかり払っていきます。


長くなりましたが自己紹介とさしてもらいます!

これからも高校生ロードの日常を書き続けていきます

おわり。




