高校生がゆくロードのRoad
始めたばかりのロード!新たな発見、新たな出会いを見つけてきます
スポンサーサイト

もう春ですね
3月7(木)

今日は、中学生の入試ともあり学校には登校禁止でした。中学生が入試をやる中僕らはロードにゆうゆうと乗ってました

前日、N君とM君と僕はLINEで「明日どこ行く」と悩んでました。いろいろ意見がでたものの結局はうまく決まらずとりあえず朝倉氏遺跡行ってから決めるかと決まりました それから少したちN君からLINEがはいってきまし。「明日、もう一人来るから」と・・・僕はすかさず「誰やし」と・・・すると「お前らが知らんやつや、O君(イニシャル)やー楽しみにしとけ」とのことでした。全くわからず心配も抱えながら楽しみにしその日は早めに寝ました

そして翌日、11時に僕の家に集合でした。早めにN君、その次にM君とやって来ます。3人でいろいろ話してると一人のローディがやって来ました。その時、まさかっ・・・と思いました。予想通りでした、FELTに乗っているT君でした初めて?一緒に水泳やってたような・・・まあとりあえず初めましたです。白崎サイクルのブログでもはいけんしてました。

とりあえず出発今立方面を走ってる時にたまたまウォーキングをしていた久保さんに偶然、会いました。昼から走るとのことでした!
広野山近く辺りのR208の短い坂を全力で登るのことです。T君の後ろをついてスタートしましたがやはりT君はぐいぐい上って行きますが僕はヘトヘトです笑
R208までは追い風で軽い力で進んでいけましたがR32、31は横風がすごく強く思う通りに進まなかったです。
無事つきました!が朝倉氏遺跡はあっという間についてしまったような気がします。

朝倉氏遺跡にて!
朝倉氏遺跡の復元町並前にある休憩場的なところで休憩をとりましたM君、N君はすぐそこにある自販機が気に入らずしたにある販売機まで飲み物を補給しにいきました。(僕とT君も先に行きましたが笑)
二人が飲み物を買いに行ってる間、T君とロードレースのことについて話していましたがどのレースもものすごくきつそうでした。僕も今年はいくつかロードレースとかに出場しようかなと考えていましたが、少し恐ろしさを知ってしまったような・・・

二人が帰ってきてすぐ出発です。
河和田にでる金谷峠を上っていきます。個人個人で上っていきます。僕は何とか必死にT君について行きます!思った以上に回せました、T君から「もう少し」の声が、ともにT君はスパートをかけていきます!しかし僕はスパートどころでは無かったです!
やはり、T君は速い!!!!

トンネルを抜けたところで数分待っているとN君、M君と続いてやってきます。坂を気持ちよく下ります!
そして昼飯を買いにコンビニへ!N君と僕はガッツリ食べます、しかもアイスまで笑!
と、ここでM君がN君にもうすぐやなと呟いてました!N君が尋ねてきます「今からどこ行く」と・・・僕とT君は朝倉氏遺跡で休憩中、今から魚見上って池田行って下りてくると計画してました。しかし、N君とMくんには曖昧にしか伝わって無かったようか少し動揺!?してました笑!M君なんて帰る気まんまんでしたからねまあ僕もT君から魚見と出たとき動揺しました

とりあえず、今立を超え万葉菊花園から魚見までの一直線の道をT君と僕はハイパースで漕ぎ続けます!ちょっぴり坂になっているのと結構強い向かい風の中T君は30㌔位のペースで牽いていきます!僕も時々!変わって牽きますが26.27位しかでませんしまいには24位になりT君に代わってもらいながら魚見坂の手前の!?神社につきます!もうこの時点でヘトヘトで死ぬかと思いました皆さんこの神社から最後のトンネルの初めまでの区間でタイムトライアルをやると聞いて燃えてきました
数分休憩し、T君とスタートしていきましたがしょっぱなからサイコンのセンサーが変なふうに外れてしまいなんとか直し再スタートです!最初は激坂で疲労も溜まってるせいか足が鉄のように重くなり全然まわんなくなりましたやばぇーやばぇーとなんども叫びました笑!ゆっくり上ってたN君T君を抜いていきました!ここ位から勾配はゆるくなっているんだと思うんですが何も変わらない感じでした結局、T君に励まされてスパートをかけようとしますがほとんどあがらすゴールです結果、11分25秒でしたT君は10分を切るとのことでしたまだまだ練習しないと追いつく事は難しいです!!!

池田に到着池田はほんとに走りやすい道がつづきます。

途中、平坦な道でスプリントをしたのですがやはりT君が一位でした池田の途中に新しくできた!?道の駅のようなところで休憩を入れました!僕はまた普通のアイスを買い、T君は肉まんをM.N君は『越のルビーアイス』を食べてました!

さっぱりしてて美味しいらしいです
そして休憩もほどほどにし白崎サイクルに向かいます!ここから少しの間T君は40㌔オーバーで走り続けます新清水谷トンネルを抜けあまりに急なのと気持ちいいので4人とも制限速度オーバーで下っていきました警察がいたら終でしたねここから白崎サイクルまでは結構スピードが出てました!
無事、白崎サイクルにつきました。白崎サイクルには沢山の人で賑わっていました!自転車も結構並んでるのでびっくりしました皆さんもこんないい日なので走らずにはいられなかったんだなーと・・・しばらくし、T君とは別れ僕たちは初100㌔を目指して大回りしながら家に帰り無事初100㌔を達成して満足でした。


今日はほんとに暖かくてすごく走りやすいいい日でした!T君との初ライドも凄く楽しくて良かったなぁーと思いますほとんどT君が牽いてました(~ω~;)))ごめんなさいこれから色んな人と走れるだなーと楽しみです!今日はありがとう!そしてM,N君達にも感謝です!最高に充実した一日でした。

走行距離103.5㌔
スポンサーサイト


コメント

一昨日はお疲れ様(^-^)
風がきつかったね~全然前引けなくてごめん^_^;←精進します

やっぱり水泳やってたよね!?俺もn君から聞いた時(集合場所)、もしや…って思ったわ(^-^)けど、記憶は曖昧で、c級かb級どっちでやってたっけ?^_^;
ともかく、水泳やってる時は楽しくさせてもらった気だけはする(^-^)

魚見のTT、お互い頑張ろうね(^-^)
S君とは初めて走ったけど、かなり速くて驚いた^_^;サイコンの件、疲れ、道を知らないのとロードバイクに乗り始めたのにあのタイムは凄いな(゜ロ゜;俺もすぐ抜かされる((((;゜Д゜)))←俺も頑張らないと!!

ともかく、またライドの機会があればよろしく(__)
[2013/03/09 08:32] URL | FELT F6 #SAtcs3So [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://orbea123.blog.fc2.com/tb.php/9-5d024645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


