高校生がゆくロードのRoad
始めたばかりのロード!新たな発見、新たな出会いを見つけてきます
スポンサーサイト

~永平寺raid~
3月4日(月)
今日はほんとに青空が広がってました。こんな日はやっぱり乗りたくて乗りたくてたまらない気持ちが抑えられず結局テストが終わり遅めの昼食をとり2時過ぎに出発

前、行きたかったけれど遅かったから断念した永平寺まで行くことに
暖かくてほんとに気持ちいい陽気でした。
R8からR208へ、少し短な坂を超えてそこからのどかな田舎道が続きます。ほんとにちょうどいい気温で気持ちよーくグイグイ進んでいけましたそしてR32,31,18と進んでいきます。順調に進むもののここからが地獄ですその道が364号線です!365号と数字が1違いのためか山道の中の山道でした笑!?

最初は緩やかな坂が続きます!この緩やかな坂が意外と体を痛めてくれます。そして痛めた体を突然の急勾配が、さらに痛めてくれます。坂が結構長くてヘトヘトになり汗ばんでました登るとトンネルがあり(暗くて怖かった(^-^;))そして坂を下るとすぐ永平寺に到着

永平寺にて。


そこそこ若いお坊さん?5.6人がキャリーバックを片手に永平寺に………修行かな!?
永平寺の中には入らずぶらぶらして永平寺をあとにしました。

空を見てみると、「えっ嘘やろ」と突っ込みたいくらいの空模様でした。

行きの空↓↓↓

帰りのの空↓↓↓

急に天気が変わったのでびっくりでした。

そして、さっき下った坂は行き登った坂が嘘のように短くびっくりしました!!!
下り坂はしゃーっと降りてきました。

雨が降らないか心配になり少し急ぎ気味に帰ってきました。武生鯖江市街はまだ、厚い雲には覆われておらず青空がでした。

今日もなかなかいい練習にもなったし、なかなかいい一日でした。

走行距離64,5㌔
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://orbea123.blog.fc2.com/tb.php/8-f5760e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


