高校生がゆくロードのRoad
始めたばかりのロード!新たな発見、新たな出会いを見つけてきます
スポンサーサイト

穏やかな一日?
昨日、書こうと思ってた事について書きます!

昨日はテスト1日目でした!テストは午前中に終わりましたそして教室でN君と喋ってると「今日、天気もいいしひとっぱしり」するかということになりました!するとM君がしゃしゃり出てきました[emoji:v-389結局はM君も来ることになりました。

そしてなんやかんや準備して「いざ出発」っていう時点で3時前になっていましたとりあえず南条サービスエリアまでほんとにゆっくりのペースで漕いでいきました笑!着いた頃には太陽が元気だったのか少し汗ばんでいました(^^;
なぜかM君と僕はコンビニで「ガリガリ君みかん味」を買いましただけど一口かじった瞬間、僕たちはが「なんで買ったんやろ?」って声を揃え言い疑問が頭の中で泳いでましたそして、休憩もほどほどにしM君の為にロード初心者講座をしました!僕の自転車と靴を貸してあげましたM君はビビリなんでなかなか靴とペダルをはめる事ができず一苦労、外すことも一苦労説明不足かな(汗)ある程度、着脱練習をしたところで次は広野ダムまで行くことにしました!

僕は、M君が南条SAまで乗ってたクロスバイクで向かうことにしかしながら、M君はロードに乗ってもとろとろペースN君と僕は呆れはてました笑!途中、そば道場?の手前で曲がりそこから徐々にほんとに緩やか登りになっていきました。ホントに田舎道で静かで空気がより澄んでるような気がしました。途中M君は肉離れしそうとぼやいてました!なぜか自転車を交代することにやっと、自分の自転車に変われて嬉しかったとゆうよりもクロスバイクがきつかった……やっぱりロードはスイスイ進むなーと違いがはっきりわかりました第二休憩エリア?(M君がだいぶ遅かったので少し待ってることに)

何度も谷間を越えて、最後にまあ短い登りを登って到着!

ほんとに静か!

去年の秋にあまりに暇な日があったのでその日1人でママチャリにまたがりここまできたなと思い出しましたいまおもうとアホだなと思います!
今日はその日よりもかなり近かったなと感じました!ロードバイクだからかな………

そして、6時前だったのですぐ帰ることにM君を先に行かせ5.6分待、N君は僕の2分前にスタートし僕は勝負にでました!ずっと40~43キロ辺をさまよいながら7.8キロ先のそば道場(分岐点)のところまで自分の力を確かめるため必死に漕いでいきました。とは言っても平坦ではないですからさっき登ってきたように逆になだらかな下りですから(-_-)平坦でこのペースだったらいいのに

途中N君も見えました!しかしN君も結構なペースで走ってますなんとかもがいて追いつき後ろで少しの間、楽をさせていただきました。M君も見えましがお構いなしに追い越しとりあえず分岐点まで頑張り疲れはてましたいい練習でした。乳酸がかなりたまって今にもつるんじゃないかと心配でした(^_^;)!
最初の頃よりは、走ってるとき体がしなやかに使えそこまで無駄な所には力を加えず走れてきたかなと思いました今度、白崎さんに見てもらおうと思います

やはり今庄までは寒帯、今庄を抜けると温帯それほど温度差がかんじられました笑!
そこからは31.32位の気持ちいいペースで走ってましたがM君がそこまで、はぐれずついてこれてました!行きの走りが面白いくらいに遅いのに帰りになると異常なペース!早くママにでも会いたいのか!?とつっこみをいれられるMくんでした笑!

帰りは1時間でつきましたが行きが倍以上

これからはこのように暖かくなることを期待します

総距離64.5キロ
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://orbea123.blog.fc2.com/tb.php/7-3b5e219f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


