高校生がゆくロードのRoad
始めたばかりのロード!新たな発見、新たな出会いを見つけてきます
スポンサーサイト

~海岸線raid~
さて、今日は越前海岸を走ってきました!


越前海岸raid前日、陸上の練習会が一日ありその夜M君と雪の中ロードでN君の家まで向かいました(M君ママチャリ)。そして、いろいろ喋りながら沢山のお菓子をたいらげてしまいました。

当日、玄関を開けるとスッキリ目が覚めるような澄んだ空気に包まれるとともに体中に寒気がはしりすぐ玄関を閉じました沢山お菓子を食べたせいか胸焼けが………

いろいろあり、N君のおじいちゃんに越前海岸まで連れていってもらえることになりました自転車を積んでると一回帰ったM君がお父さんを説得させお父さんの自転車を借り車でやってきました。まあ、M君が車を運転できるわけもなくお父さんに連れてきてもらうという迷惑なM君でしたリドレーで来るのかとおもいきあ、車からおろしてきた自転車はクロスバイクでした。
「ついて来れるんけ」というと余裕な表情を浮かべます。それがあとから…………

僕とN君は心配しながら越前海岸(梅浦)までやってきました。すると、大人三人(白崎サイクル常連さん)さんたちがやってきました。車から、お高い自転車を続々出してきます……僕たちは目を輝せながら見とれるだけで手に入らないのですやっぱり大人は違うなーと………!一緒に走らせてもらいましたやっぱり、お高い自転車はすべての音が違うなーと感じてました。途中で大人たちとお別れし、僕たち3人は三国に向います。M君はバテバテ!!!途中、何度も何度も休憩そして食事を決めてなかったのですが、僕はある所の手前の坂で飛ばし2人を突き放しある所で僕は待っていました。そこが海鮮茶屋伊右衛門です確か一度も行ったことがなかったのですが前、三国に来たときお父さんが伊右衛門で食べようといったのですが休日だったのでいけなかった所だなと思い出しました笑!
二人がやってきました、
「ここで飯食うのか?」と二人は戸惑いながら言い出しましたなので僕は「ここの店知らんのけ、美味いんやぞ知らんの知らんのー?」と食べたこともないのにいいました

そして3人とも

ぶり丼を食べました!とても美味しくいただきました。眠気が………ぅとぅと……10分位居眠り(-_-)゜゜zzz

なぜかN君が三国サンセットビーチを目的地にし携帯でナビをセットしていました笑やはり方向音痴しかし、N君の携帯も距離音痴?僕たちが進んでる位置とナビがしましている位置が1キロくらい違う笑!まあ、僕がなんとか……そしてついに着きましたー!

ドヤ顔N君

帰りたくないバテバテN君、

やらかした自分!なにをやらかしたかはいいませんが(^_^;)しりたいなら、貧脚ダイアリーで!

ビーチは波が強くサーファー達でにぎあってました
休憩し、白崎サイクルへ向います!
M君はバテバテ時速10キロで走ってます、N君は「こんな道で帰れるんけ、あっちやろ」とぼやぼやと僕が言ってやりました「じゃあ北どっち」と問いかけるとN君は東を指しました。方向音痴が重症ですね

福井街外までは12~15㌔で走っていたM君は福井街内につくと気合が出たのか23~25をたもちながら、白崎サイクルに無事着たくさんの人でにぎあってましたね!

今日はとりあえず、寒かった、ペースが遅かった
しかし、3人で走れて楽しかったし自然んの中で走るのは気持ちよかったですね

M君もロードを買うらしいのでその時はついてこなかったらほんとに置いてきます

走行距離88㌔

おわり
スポンサーサイト


コメント
はじめまして
私は、白崎サイクルさんでオルベア オニキスを購入して乗ってますo(^▽^)o

白崎店長のブログから、入りました(^ ^)

すごい!(◎_◎;)高校生のパワーに刺激されます(^^;;
私も、早く本格的に乗りたいです。

じゃあ、白崎サイクルに遊びに行った時に、いつかお会いしますね(^^)

これからもブログ楽しみにしてます☆

ちなみに、私もサボりがちではありますが、ブログしてるので、よかったら覗いてやってくださいお願いします( *'ω'* )
[2013/02/19 08:49] URL | emi☆ #- [ 編集 ]


三国までのライド、お疲れ様(^-^)
ロードバイクを買ったばかりなのに、80km走り切るのは凄いな~
自分は去年の秋にロードバイクを買って走った時は、一緒に走った大人の皆さんについていけず、迷惑をかけたし…^_^;


白崎サイクルのブログで、高校生のロード乗りが増えたのは知ったけど、まだN君としか会ってないので、白崎サイクルで会うのを楽しみにしてます(^-^)(あと、走るのも)
同級生同士、頑張ろう!!
[2013/02/19 13:05] URL | FELT F6 #SAtcs3So [ 編集 ]


若いってのは素晴らしい^ ^。
自分を含め大人は、君達みたいに
体力と脚もないから、お金に物言わせて高級フレームやら高級ホイール買うんですよ^ ^。(軽量化はお金で出来ます)大富豪様のお言葉。
学生時代は沢山遊んで沢山勉強してください。 社会人になって一生懸命働けば、好きなもの買えますよ^ ^。
[2013/02/19 16:10] URL | あっき〜 #- [ 編集 ]


凄いですっ!
わたしもロードバイク大好きなんですけど、やっぱり高くて…
あなたのブログを見てより、好きになりました!
この日は寒くなかったですか!?笑
いつか、ロードバイク乗ったときいろいろなお話し出来たらいいですね(*^^*)
[2013/02/19 18:33] URL | えみ #- [ 編集 ]

emi☆さんへ
ブログ今読ませてもらっています!楽しいですよー(^ω^
お会いした時は宜しくです!機会があれば一緒に乗りましょー!(^O^)y
これからどんどん暖かくなるのでたくさんの乗れますよ!
[2013/02/19 19:25] URL | 星☆ #- [ 編集 ]

FELT F6さんへ
初めまして!N君からいろいろと聞てるよ(笑)
80㌔走ったとはいえノロノロペース(焦)一応、陸上なんで脚には少しは自信が………
まあ、会ったときは宜しく!暖かくなってきたら一緒に走ろう!
[2013/02/19 19:33] URL | 星☆ #- [ 編集 ]

あっき~さんへ
笑wwwそうですか!
じゃあ僕は大人がお金で改造しているものを頑張って自分自身を改造して速くなっていきます(^O^)!なんか失礼でごめんなさい汗
これから、一緒走りましょ!
[2013/02/19 19:45] URL | 星☆ #- [ 編集 ]

えみさんへ
ありがとうございます!昨日はかなり寒かったですよ!
ロードバイクはいろんな楽しみがありますよ。いろいろな人達との出逢いが大きいです(´ー`)
まだ、初心者なんですけど汗
[2013/02/19 19:50] URL | 星☆ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://orbea123.blog.fc2.com/tb.php/5-24c1a391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


