高校生がゆくロードのRoad
始めたばかりのロード!新たな発見、新たな出会いを見つけてきます
スポンサーサイト

まだまだ!(掲載遅れました汗)
今日は、久しぶりの部活休みでした!なんと11日ぶりの休みでした


毎日、キツすぎて疲労がぐっと溜まっていてゴロゴロしようと思っていましたが、朝から太陽が元気良く顔をだしていて僕は自転車に乗りたくてたまらない気分だったので、ウエアに着替えてとりあえずまだがりました(o^-^)


気がついたら、鯖江方面に向かっていてこのままじゃ市街地コースを辿ってしまうと思い、東の方向に方向を切り替えまっすぐ進んで行きました道路標識を見ると右→河和田 直進↑ 忘れたけど、見たこと無いような名前のとこだったので河和田には行かずそこに突き進んで行くことにしました。

少し漕ぐと左←朝倉氏遺跡8㌔と書いてありました!
こんなところから行けるのかと驚きでしたでもしかし周りは山に囲まれており、まさかと思いました汗。が、しかし………予想は的中でした

坂が待ち構えてました。僕にとってロードで坂は初でした(-.-;)最初は余裕だろとおもい、インナー側のギアで登っていきますがだんだんアウト側のギアにチェンジしてました!そして、気がつくと一番軽いギアになっていて、自分でも驚きでした笑!息も上がり途中で休憩してしまい休憩もそろそろかなとおもい、さあ漕ごうとすると足が回らなくなり転けてしまいました2㌔弱くらい続きました。下りは天国ー!!!

まあ道も分かるわけなく、最終的に近くのおばちゃんに聞き無事、朝倉氏遺跡までたどり着くことができました。なかを見るわけでもなくゆっくり通りました。雪がかぶっていたせいかなかなか風情ある情景でした。

帰りは勝山、大野など行く道を通り福井市街をオオマワリして、無事家につけました!まあ、でも一人旅?もたのしかったです


やっぱり一人だと違った楽しみもあるけど色々と辛いなーと思った一日でしたまだまだだなーと強く感じました!

それから、今日の坂なんてまだまだ序の口なんだなーと思います!!!これからもっともっと強くなって、坂を余裕に登れるよう頑張ろうと思います!まあ、余裕なんてことは無いと思いますが笑

それから、N君は西山公園の坂でへばってます



走行距離62.4㌔
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://orbea123.blog.fc2.com/tb.php/3-398a1da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


