高校生がゆくロードのRoad
始めたばかりのロード!新たな発見、新たな出会いを見つけてきます
スポンサーサイト

快晴󾀀
10月6日(日)

郡上八幡に行こうと思ってたけど時計を見ると9時・・・今からはきついなぁーとおもい手取川ダムに行くことに

今日はとってもいい天気


福井ICを曲がり九頭竜川沿いをずっーと走っていきます(笑)


もうすぐです
勝山意外と遠かったです

勝山、何年ぶりに来たんだろぉー懐かしい(´ω`)自転車で勝山に来たことが無いです(笑)

市街に入る前に恐竜博物館方向に曲がります




博物館前の坂車がバンバン走ってますその横をせっせとのぼりますw
恐竜博物館につきましたァー
11時前というのに結構な人が居ますやっぱり人気なのですね!

ひと休憩をとった後に地獄を味わいに行きます(;_;)


真っ直ぐ行くとスキージャムなんや・・・!ここを左に曲がりトンネルを超えます。トンネルを超えた先には↓


昨日に引き続き「ふくいのおいしい水」を見つけましたボトルに冷たい冷たい水を詰め上りに備えます



こんな感じのだらだらの坂が続きます!たまに少し急になると一気にスピードも落ちてしまいますほんとに長すぎて嫌になります


天気がいいので景色が凄くいいです


やっとかぁーこの坂どんだけあったんやろって疑問に思うくらい長かった後から調べたのですが恐竜博物館辺りから14キロもありました
よぉ上れました(笑)やはり一人もスレ違いませんでした

下り区間に入りましたが下ってる途中、ブトだらけ(;_;)ブトにぶつからないように注意します北風が吹いていてスピードも出ない!
でもずっと下りなので楽っちゃ楽です
手取川ダム見えてきました

何年かまえもここに来たことあります!
ダムってこんな色だったけ

こんないい風景を目にしながら走るのは最高です



1時前
長い長い下り区間を終え「金沢↑小松󾫲」という標識があったのでどっちに行くか悩みました金沢で一風堂食べに行ってもいいかなっと思ったのですが時間が時間なので小松方面へ!


手取峡谷

手取峡谷を過ぎてほん少し走ると何やら車が沢山とまってる大きな一軒家があります何屋なのか見ると↓

「一揆そば長助」蕎麦屋でした(o^-^)席がうまってるくらいでした

店内も凄く落ち着いてる感じです!


もりそば600円

えっ・・・びっくりしました。普通いつも食べてるそばよりだいぶ太い(°д°)しかも結構黒い!!

凄く食べごたえがありましたそして太いそば意外と好きでした美味しく頂けました

小松までまた下り、街中を走り北潟湖を目指します(^-^)結構距離あります



今日の風車止まっていました!なぜだろうか?

三国の農道を走り暗くなる前には帰れました!

久しぶりの200超でした
充実した一日でした󾠓
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://orbea123.blog.fc2.com/tb.php/26-8468f8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


