高校生がゆくロードのRoad
始めたばかりのロード!新たな発見、新たな出会いを見つけてきます
スポンサーサイト

スイカの会&三国花火
8月11日(日)

前日、T君と7時に僕の家集合するという連絡をとり、当日を迎えましたが・・・寝坊してしまいました(^_^;)T君ごめんなさい20分遅れで出発

T君は内灘以来のロードでスピードがでないらしいですそりゃそうだ2ヶ月も経ったら!白山に向かって走っていきます(^^)

中島選手のブログに書いてあった通りスイカ君?の目印に到着ですヽ(^0^)ノ

まだ30分ほどあるのでT君とスプリントも交えて走ることに!2回、スプリント勝負をしましたがかなわずやっぱり相変わらず速い

8時半前に現地に到着(^^)



愛三レーシングの中島康晴選手が目の前にいるというだけですごくテンションがあがります\(^o^)/早速、スイカを切ります。スーっと力を入れていないのかというくらい切れています!その素晴らしい包丁は越前打ち刃物の「高村作」という伊勢神宮の小刃子を製作もしたものです。真っ赤な白山スイカが現れました



スイカをいただきました!すごく甘くてめちゃくちゃみずみずしいです今年初のスイカがこのスイカでほんとに良かったです3つも食べてしまいました(笑)

中島選手にすすめられてスイカを切ることに・・・ほんとに力をいらなくてもスーっと切れていきました゚O゚)



スイカ泥棒になってしまった中島選手(笑)



左.中島選手と同期の競輪選手だそうです。筋肉がすごい・・・(゚ロ゚)中島選手もスゴイですが!!!

楽しいトークが続きました(笑)


スイカを食べた後は、じゃんけん大会もありましたスイカ丸丸一つと高村刃物製作所さんの包丁が2丁↓↓

[イメージ]
ロード組の人達はスイカはいらないようすです(アタッテモモッテカエレナイデスモンw)
スイカではいいとこまでいきましたが僕もT君も残念なことに当たらず・・・



スイカを持っての2ショット



集合写真!

この後はロード組でのサイクリングです!

さきまず、コウノトリの資料室でコウノトリの実態について中島選手から色々話してもらいました



コウノトリになりきっていました(笑)

さて、サイクリング開始!まずは、コウノトリがいるハウスのような所に行きコウノトリを拝見
それから、白山神社へ。白山神社を後にし中島選手が「徐々にスピードあげていきますよ」と・・・解雷ヶ清水までの軽い上りを走ります。上りにも関わらず30以上出てます!中島選手と僕の2人だけになって、もうほんとについていくのに必死でした最後に中島選手はスパートをかけたので全力で踏んだけど追いつかず(;_;)
追いつきたかったァー
二人でサムズアップ
僕は息があがってるのにも関わらず中島選手は全く疲れてる様子もない
そりゃそうかプロの選手だからなぁーそれにしてもすごい!!



解雷ヶ清水到着!!!ここからは水を求めて激坂を上ります勾配はだいぶきつい????今までで一番かも距離は短かったけど

到着


めちゃくちゃ綺麗な水
しかも水はとっても冷たいしおいしい

くみに来てた人もいましたね!

解雷ヶ清水を後にし集合場所に戻り解散



最後に記念撮影



中島選手と帰る方向が同じだったから途中までご一緒させてもらうことに途中で別れる際「僕も鈴鹿出るで一緒に頑張りましょう」と「うん!頑張ろう」と握手をして笑顔で答えてくれました


中島選手はほんとに笑顔が素敵で優しくてすごく人柄のいい人だなぁと全てに憧れます
これからもご活躍していってもらいたいです

今日は日本のトップロードレーサーの中島選手と走れて夢のような経験でありいい経験でした






6時にいきなりH君から三国花火行きませんかって言われて急いで準備して6時半に家を出て間に合うのかと思いながらH君と合流!


ハイペースで牽きますがH君はついてきてくれます!三国のサンセットビーチ手前で行きました!8:00ぴったりにつきました(笑)

水中花火






最後のフィナーレはとっても綺麗でした

帰りには白崎サイクルの常連さん二人と会いました

帰りはH君の親に向かいに来てもらいました!
スポンサーサイト


コメント

スイカの会、行きたかったです。
ナカジーのFBに紹介されてたからね~。
でも、とっても素敵な方でしょ。
いつも、素敵なスマイルが良いですね。

ナカジーは、鯖江にある琥八のパン屋さんにもよく行きますよ。
ここのシェフと仲がいいんです。
[2013/08/14 14:51] URL | hiro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://orbea123.blog.fc2.com/tb.php/22-3055415a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


