高校生がゆくロードのRoad
始めたばかりのロード!新たな発見、新たな出会いを見つけてきます
スポンサーサイト

灼熱
暑い暑い日が続いてますね。

8月9(金)

今日はお父さんと走りに行ってきました。
11時前位にお父さんが行きたかったお蕎麦屋さんを目掛けて家を出ます!それにしても暑い暑いΣ(゚д゚lll)河川敷沿いのサイクリングロードを通ることに!


それにしても走りやすい
永平寺まで34キロという表示が!

途中、永平寺方面or朝倉氏遺跡方面どっち行く標識が出てきて永平寺方面へ行くため橋を渡り永平寺方面へ行くはずなのに間違えて結局朝倉氏遺跡方面
構わず突き進みます。途中左折し松岡を通り永平寺町に入りすぐ目的地のお蕎麦屋さんに到着です

「けんぞう蕎麦」

平日なのにも関わらず人がいっぱい行列ができています!30分ほど待ってやっと中に入れました
中はとっても涼しかったです(≧∇≦*)


中には有名人のサインがほんと沢山
原監督、長嶋茂雄さん、総理大臣、宮崎吾郎さんなどなど他にも沢山の有名人の方がこられたようですすごいですねぇー(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

五合そばを注文しました!

おろしそば、けんぞう蕎麦ふたつの味が楽しめるものです。

けんぞう蕎麦(辛味大根の絞り汁)
一口目・・・すごく辛い・・・ツーンと・・・けれど何故かクセになりそう。麺は細目でコシがある!何杯でもいけそう
おろしそばの方もほんと美味しく頂けました!
ここのお蕎麦は絶品でした!(^^)!

けんぞう蕎麦を後にし永平寺で水浴びをし永平寺を抜け朝倉氏遺跡の方から帰って来ました。


途中の温度計!
36°を示してました
そりゃ暑いわけですわ(笑)


おわり

ps.600は秋に行くことにしました!夏は400㌔で我慢します(o^^o)♪まぁ400も走れる体力があるか問題ですけどw
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://orbea123.blog.fc2.com/tb.php/21-d8f7ba22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


