高校生がゆくロードのRoad
始めたばかりのロード!新たな発見、新たな出会いを見つけてきます
スポンサーサイト

暑い暑い!
7月17(水)

夏休み前は工業は学校もないので暇です。

朝からくそ暑いというのに涼しい部屋でずーっとぐーたらしてました(笑)

暇すぎるので昼から自転車に久しぶりに乗ることにしました????

海の日に友達とママチャリで海にいったルートで海に出ます。(白山~米ノ~海)



ほんさっきまで涼しい部屋でぼーっとしていたせいかとってもとっても足が回らないし身体が辛い30㌔もでない(笑)

ダメだーと思いながら海岸をひたすらこいでく。


梅浦~大味までを走るのは半年ぶりくらい!いつも南から走って梅浦で上るか、北から走って大味で上るかしかないので

梅浦から少し走ると↓↓↓



見覚えのある看板が!!

時間もあるので行ってみることに。
勾配のきつさにびっくり正直なめてました( ̄▽ ̄;)途中からガタガタ道になるわ勾配はきつくなるわ(;_;)



途中にある灯台

ビニールハウスが見えてきたのでもうちょいで頂上だとおもっているとビニールハウスを超えても道が続いている

ひたすら上がっていくとつきました!




海が一望できてすごく綺麗な景色でした


へーんな道を下って来てしまいました(笑)



なぜか呼鳥門が見えます!

とりあえず海にでれたので良かった。

大味からあがって帰りました。

おおよそ80~90㌔!





18(木)

この日はHくんが一人で敦賀にいくと連絡があったので僕もついていきました。

なぜ敦賀なのかというと今度クラスで海にいくらしく、みんなは電車でいくのにロードを持ってる3人は敦賀までロードで行くからその下見的な感じで・・・敦賀までロードでいったら疲れて海はいれないってorz(笑)

白崎サイクルで待ち合わせし2時過ぎに主発!とことん南下!今庄の踏切を渡りお化けトンネルに向かいます。ここから、H君がどれだけ強くなったのかこっそり試すことに。微妙な上りを30超で走っていきます。H君はぴったりとくっついてきますどんどんスピードを出してこれで千切れてくれたやろうと安心して後ろを見るとぴったりとくっついてきます

試したつもりが逆に僕がヘロヘロになっちゃいました(笑)ずいぶんH君つよくなったなぁーと・・・密かに猛こそ練してるに違いないですねこれからもっと強くなるでしょう(--;)



お化けトンネルについたと思って安心したさなかトンネルの入口は霧が充満していていつお化けが出てきてもおかしくないトンネル内に入ると霧が凄くて2.3メートル先見えるのが限度。ものすごく怖い後ろなんて絶対に振り返りたくない・・・と思っていてもつい振り返ってしまう(笑)何にも居ないですねホッ!
H君に後ろ見てみっていってもH君は余程の怖がりなのか絶対に振り向きません何事も起こらずトンネルを抜けることが出来ました今日のお化けトンネルはやばかったです(笑)

とことん下って下って8号を通って・・・



綺麗な綺麗な海に到着(気比ノ松原)

海がすぐそこにあるのに海に入れない・・・苦痛でしたね(笑)


帰りは行きで通った8号は危ないということで木の芽峠から帰ることに・・・といっても京都行った時に木の芽を下ったこともありここだけは絶対に上りたくないと思った峠ですとことこん長いイメージしかないからです(笑)

ゆるーいゆるーい上りがずぅーと続きます最後の方が勾配がきついだけでたいしたことなかったです!まあ距離は8.9キロありましたけど


走距離100㌔


ブログこれからサボらずに書いていきたいと思います(笑)!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://orbea123.blog.fc2.com/tb.php/20-93fb63b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


