高校生がゆくロードのRoad
始めたばかりのロード!新たな発見、新たな出会いを見つけてきます
スポンサーサイト

初レース!!!
久しぶりの更新です。

6/23(日)

今日は内灘ロードレースに出て来ました。
朝5時にお父さんの車で出発昨日、なかなか寝つけなかったので眠い・・・(´O`)



6:30過ぎに現地到着!



駐車場ではたくさんの人、自転車で賑わっていますものすごく高そうな自転車がいっぱいです(笑)すごくワクワクしてきました

受け付けを済ましてゼッケンやらチップをつけます


こんな感じで・・・

駐車場をぶらぶらしていると事務兄さん、ヨッシーさん達に会いました。早速、事務兄さんにパシャリと撮られちゃいました(笑)

最初の競技が始まる30分前に慌てて試走に行きます????まだ走ってる人がいてひと安心カーブが思ったより狭いのでそこは気を付けないといけないなと・・・

どんどんレースが始まっていきます、チームTT、個人TT・・・やっぱりみんなさん速いです
8:30頃に高間くんのTTも始まります!うっかりして写真とりわすれたぁー(--;)
店長に貸してもらったDHバーをうまく使いこなしています。結構なスピード出てますね!

しばらくして高間くんが戻ってきました

「どうだった?」と聞くと悔しそうな顔で「誘導員がちゃんと道を誘導してくれなかった」と・・・それはあかんなと思いましたね次のレース思いっきり行くとのこと!

健輔くんのローラーを使いアップの仕方を教えてもらい20分ほどアップをします。結構、汗を流しいい感じに体もあったまります!

10:00過ぎ、招集場所まで二人でいきます。
前の方の列に入ることができました。T君とは真横です。周りを見渡すと高級バイクに乗ってる人もちらほら・・・
勝負ができるか心配です!しばらくたつと上級ロードレースが始まります。出だしから速い????
上級ロードレースが始まるとスタート位置につきます。僕らは2列目というちょうどいい位置です


スタート直前! 10秒前9.8.7.6.5・・・カウントされていきます。雷管の音と同時にスタート。緊張のせいかなかなかクリートがうまくはまらない????少し遅れ加速をしていくけどなんとか、先頭の付近につくことができます。46.47位のスピードは出てるけれど軽い運動のような感覚。狭い車間距離で四方八方囲まれていて落車が怖い????第一コーナーはしっかり曲がれ第二コーナーもうまく入れました。直後に前から前引けとの合図が無理の無Tーで油断し、どんどん抜かれる。直線に入り長い一直線の列ができている。これじゃやばいと思い、左側に飛び出し一気にスピードをあげ2番手位までつく、すると後ろから追い上げてきたT君がものすごいスピードで一瞬横に並び「星綺いくぞ」と・・・アタックをかけていた。それに乗ろうとするものの追いつかない。スピードを上げてるつもりでも・・・かなり前の方にT君は見える。しかも、後ろはピタリと列を作り準備している????最終コーナー手前、3人組に抜かれてしまう。T君はコーナーを曲がりきれずフラフラしている、立ち直ったと思った瞬間抜かれた3人組の一人もコーナーでバランス崩しまさかのT君の所に突っ込んでしまった。落車を目の前に最終コーナーを曲がり最後の200のスプリント。スピードが上がりきらずに一人に抜かれゴールへなんとか入りきった。

結果は4位、やっぱりスプリントが弱いなと感じました。


ギリギリAv40????

レースが終わったあとは先頭にいた人達に引きお疲れ様!などと言われました。一緒に走った人達としばらく話しました

落車は大丈夫だったのかT君を探したものの見当たらず連絡をとると落車での怪我はたいしたことないとのこと(´ε`;)良かった良かった(´▽`)

12:00からは表彰式



やっぱり表彰台に上がりたかったー
表彰が終わろうとしたときhiroさんが一眼レフ片手に登場しました(笑)。写真を撮ってくださいました↓↓↓



ありがとうございました(^ ^)

受付のとこに戻り、チップを返しその千円でチャリティー抽選会があり結果は大当たり大当たりといっても小当たり中あたり大当たりは同じ数入ってます(笑)ちなみにT君も大当たりウエアがあたったみたいです。僕の商品をあけてみるとケイデンス付きのサイコンヨッシャーと思いあけてみると有線(笑)まぁいっか!


最後に記念撮影!



今日は最高でした初レースでワクワクしていた反面緊張もありました!けれど無事、怪我もなく終えれて良かったです。

自転車レースってなんて楽しくてなんて奥深いスポーツなんだろう・・・こんなに楽しいセカイに出会えほんとに良かった。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://orbea123.blog.fc2.com/tb.php/19-cfbad004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


