高校生がゆくロードのRoad
始めたばかりのロード!新たな発見、新たな出会いを見つけてきます
スポンサーサイト

地を越え山を越え海へ!
今日はGW最終日GWは2日間大会があり部活などとても忙しく自転車には乗っていませんでした午前中、競技場練習があり午後から予定もなくせっかくの最終日なのでロードに乗ることに!

行ったことのない所に行こうと思い国見岳へ行くことに携帯でルートを確認し出発!風がものすごく吹いてる



日野川CRを北上していきます。サイクリングロードはやっぱりスーっと進んでいけますさらに南西の風に押されて気持ちよさあまりペースが上がります( ̄▽ ̄)

日野川CRを抜け川沿いをしばらく走りR28へ合流PLANT3あたりで左へ!R6を走りR3へ。R3をしばらく走り↓

ココを左へ曲がるといきなり坂になっていきます

進んでも進んでもなかなかトンネルまでつかないしかも結構、勾配もきつい!現在地を見るとまだトンネルまで距離がある
ゆっくりゆっくり上りやっとトンネルか見えてきた

なんだこのトンネルの暗さ怖~!!!怖いのでぶっ飛ばします。トンネルを越え少し下ると

ここを右に曲れり少し進めば国見岳の上り口につくはず。

田んぼしかない穏やかな風景の中を走るのはとっても最高
少し下ると見えてきました↓

mixiや皆さんのブログで見慣れた看板が少しホットします


あと5.6キロかー( ̄▽ ̄)結構ながいなぁーと思いつつ坂をあがっていきます。


この風景懐かしい!5.6年前?もっと前?にも車で行ったのを思い出しました。


途中の水飲み場的な所!ここで顔を洗い腕を洗いさっぱりさあすぐ走り出します!
途中、道にあと〇キロと親切に書かれています残り2キロくらいから勾配は少しずつ上がっていきます!

12%だったり・・・(°д°)!なんとか12%をクリアしてユルーい坂を上っていくと・・・


見えてきました、風車が



それにしても大きい


国見岳到着!福井市街地を一望できるかと思いきや・・・あいにくガスがかかっていて残念ながら遠くまで透き通って見えなかった
国見岳のサイクリングロードを走ってみることに!すると、

2号機が見えてきました。1号機は止まっていたけれど、ものすごい風切り音をたてながら勢いよく回ってます!近づくのがものすごく怖い
標高が高いせいか突風がたまに吹きます
国見岳をあとにして二枚田幹線林道を下っていきます!やっとご褒美の下りだーと思っていると・・・風がものすごく強くて下るのが怖い、海抜0Mまで一気に下れると思いきや何故か途中途中上らないといけないアップダウンいらないからダウンだけにしてーかなりの長さまだつかないのか海までと・・・長すぎる(-.-)

やっと二枚田幹線林道を抜けれました(^^♪

看板を見ると国見岳まで16㌔驚きです!!!16キロも下ったのか(笑)こっから国見岳目指すのは・・・地獄ですね!!!
そこから三国方面へ北上していきます!コンビニで休憩。と、隣の海鮮茶屋五右衛門が開店してるかみます。準備中の文字が5時からあくようなので30分ほどぶらぶらします。

お店に入りぶり丼を頼もうとすると時期的にやってないということなので、

アジフライ定食を頼みました。結構なボリューム!これでなんと500円!アジフライはサクサクですごく美味しいです。やっぱりここはいいですねー!

店をあとにし帰路へ。最短距離の福井市街地方面から帰ることに!なんとか暗くなる前には家につけました
今日は短いライドでしたが楽しかったです。


走行距離98.0
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://orbea123.blog.fc2.com/tb.php/16-59a77c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


