高校生がゆくロードのRoad
始めたばかりのロード!新たな発見、新たな出会いを見つけてきます
スポンサーサイト

はるばる内灘への旅for内灘ロードレース。
4/29

この間T君からLINEで内灘まで試走に行かないかとお誘いが!大会の翌日の月曜日に決定(~o~)集合時間は6時

大会もあり二日連続5時起き!眠たさと大会での疲労がぁ・・・とりあえず準備しT君の家へ。日中かなりの暑さが予想されるので半袖にショーツという格好で朝はとりあえず我慢しないといけない????にしても寒すぎる迷いながらT君のお家へ、立派な家ですね~

朝早いともありほとんど車は通りません。今回は永平寺を抜けず朝倉氏遺跡のだいぶ手前で曲がりR178、R113を進み竹田へ行く坂へ坂を上がってるとき今日はやばい日かもと焦るすぐに乳酸が・・・????????やはり大会の疲れか竹田に入り大内峠はどこだここか!?と2人で迷いながら坂を登りきり後は下り※大内峠ではなかったと思う

一気に下り山中へ8時前に到着前より早いコンビニでひと休憩。朝も食べた爆弾おにぎりを買う(笑)!

↑↑↑おすすめですよ。なぜかおにぎり100円saleの時しかおいてない幻のおにぎり(笑)※150¥
僕が前回金沢行った時のルートで進みます。山中→柴山潟→片山津ゴルフ場→小松→しおさいロード的な感じ!海沿い周辺の道ここまでもハイペースでしたがここからさらにハイペース山中~内灘まではほんとにAV35以上だったかも(笑)
途中、飛行機発見!よく飛んでます。

しおさいロードやっぱり気持ちいいー
しおさいロードを抜けこっから交通量が多い8号に合流しばらくし左へ曲がり進むと海が一望できますもうここら辺は内灘だぁー(^^♪

湘南の景色みたいです(笑)!

10:30過ぎ、カツリーズに到着しかし・・・閉まってる閉まっていたのでとりあえず内灘のコースへ向かいます!

大きな風車!

内灘大橋。結構大きな橋です

牧場地帯に到着~僕たちはスタート地点を見つけるのにだいぶ迷い迷い探します!途中、くさいくさい牧場の中も通ります携帯でなんとかスタート地点を見つけることができました。迷った迷った(;_;)

真平坦こんな道がずーと続いてます。なんかこの風景大好きですあーここでスプリントしたいわー。
スタート地点には小さなお菓子屋さん的なお店がそこでソフトクリームを↓

T君の写真を無断使用(^^)やはり牧場地帯のソフトクリームともありかなりの旨さ甘すぎず生乳本来の風味がかなり出てる北海道のソフトクリームに並ぶかな!?勝るのでわ!?(笑)

ここの景色もかなりかなり好きです
心も癒されたとこでここをあとにしてraceのコースをゆっくり試走します。海側は緩やかな曲がりが多いです一周はしませんでしたがだいたいどんな感じかつかめましたとりあえず内灘ロードレース頑張りましょっ♪~(´ε` )
試走を終えて内灘をあとにし帰路にします。金沢市位でお昼時になったのでお昼にすることに。近くに天一があったので行くことにしかしパチンコ店と合体これにはビックり!!!仕方なく8番へしかし席が空いてなかったので丸亀製麺へここもいっぱい!まあいっかと・・・

麺のこしが強くイイ感じです。意外とお腹がはり食べ終わり立つとものすご~く乳酸が・・・これはもうやばい、しかし遠ーい遠ーい武生まで帰らないといけない心が折れそう行きではりきりすぎてスピードを出しすぎたあー調子に乗らなければよかった(;_;)帰りは向かい風!30位が限界。T君にずっと引っ張ってもらいながらなんとか・・・・・・しかし何度も千切れ(笑)。小松までくると少しは気分が楽に次はT君がヘトヘトになってしまいました????ハンガーと水分不足気味だったらしく自販機で少し休憩。T君も回復よかったよかった!ペースも少しあげて山中を目指していきます。
途中、かなりひどい交通事故が車のフロントは潰れててもう一台は田んぼの脇の川にぐしゃぐしゃになって落ちてました????
山中になんとか着きコンビニで休憩!そして山中~竹田までの坂道を最後の力を振り絞って登ってきます。
もう二人とも限界の狭間をさまよってました(笑)????
坂を下ったらすぐに右に入ります。もう坂を登る体力がないので・・・そして丸岡市街まではずっと下りツールのような下り!?
丸岡城で休憩!もうここで限界が[emoji:v-393
ここからは白崎サイクルまでは無心、無気力で帰ってました。

なんとか6時位に白〇サイクルに着!!!
M.N君もいました。120位走ったそうですね!

家に帰るとお寿司を食べケーキを食べ今日は弟の誕生日

200を超える位のロングは行きのペースを考えないといけないなと実感しましたまあ次は300を超えたいな!今日はほんとに楽しかったけど疲労は・・・・・・

走行距離261.9㌔
スポンサーサイト


コメント
お疲れ~
お疲れ~
途中、S君が気持ちよく引いて(Av35)くれていたのに、ペースを下げてもらって申し訳ない^_^;いつの間にか、狼になったな~((((;゜Д゜)))恐ろしや(笑)
あと、特にアイス、うどんが美味しかった。あんなに旨いとは!Σ( ̄□ ̄;)また行きたいなー
またよろしく
ps.アイス美味しいので是非食べてみて下さい
ヽ(・∀・)ノ
[2013/05/01 00:15] URL | FELT f6 #SAtcs3So [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://orbea123.blog.fc2.com/tb.php/15-778629c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


