高校生がゆくロードのRoad
始めたばかりのロード!新たな発見、新たな出会いを見つけてきます
スポンサーサイト

寒っ!in大野city~
こんばんは

4月21(日)/

昨日はN君の家にお泊まりへ!お菓子を沢山食べ、夜ふかしをして・・・そして今日、起き窓から外を覗くと空はどんよりしかし路面は乾いていました。なので大野までちょっくら走ってこようとなり11時過ぎにN君の家を出発。昨日、夜ふかしをしたせいか体はだるくてへんな汗が・・・(笑)!

とりあえず魚見に到着。タイムアタックをしようかしまいか悩んだすえ結局することに????最初からぶっ飛ばします何故かスピードがそこまでおちず前半はいい感じですおそらく22以上はキープ・・・だが勾配がゆるくなったところぐらいからどんと16.17位に(;_;)ゴールが見えた頃にスパートを、初めて魚見タイムアタックしたときはスパートなんてかけれなかった(^^)まあ、2回目なんですけどまだまだ遅

池田はかなりの寒さ!!!魚見を上がったおかげで調子が戻ってきましたそしていつものまちの駅で軽く休憩したのちR476を突き進み大野を目指します
R476はとっても静かで自然にかこまれた走りやすい道でした。途中、美山にでる道を行くか直接大野までの行く峠みちか迷いましたが冒険はせず美山にでる道へそしてしばらく走りトンネルを超えると正面に大野城が見えてきました
※自転車乗り入れ禁止区域(後からわかりました)激坂をのぼりきり一息!

市街地一望!大野の街をぽたぽた
お腹もすき昼飯を食おうと色々検索しますがイマイチいいとこが見つからずとりあえず駅に向かうことに!駅の前にらーめん屋があり一度は入ろうとしたけれどなんとなくやめ近辺をぶらぶらいくつか定食屋は見つけたけれど遅かったのか準備中やら終了したとかなんとか結局、駅前のらーめん屋に(笑)!その名も麺屋ZEN
こちらが梅塩らーめん(N君)
ピンボケこれは僕が頼んだ塩とんこつらーめん!麺は細麺で結構こってりしたスープだけど濃厚でした。N君のはすごくあっさりスープ!満足し体も温まり外を出ると寒ー2月上旬並の気温最強(笑)!近くに有名なだんごやがあるということでらーめんを食べた直後でしたが行ってみることに
杉本清味堂の「夢助だんご」沢山の人でにぎあってました思っていたよりメニューが沢山!悩んだすえ、一般的なみたらしとのりチーズを頼みました(笑)
のりチーズは面白い味でチーズとだんごがすごくマッチしていました。みたらしはだんごの美味しさがすごく引き立っていました!ここのだんごは大野産のコシヒカリを使っていて工程に工夫がつまっているらしいですすごく美味しくいただきました。
大野の街を簡単に満喫できました(^^)
帰りはN君のハイペース(N君のブログには40ペースと書いてありますがそこまで出ていなかった(笑)!37.38かな。)で美山で行きそこから一乗谷方面に行き帰るか来た道を帰るか悩みましたが、来た道を帰ることに追い風なのかなんなのか分からなかったのですがハイペース。ハイペース。ハイペース。清水谷もうすぐかなっていうときにザァーと雨が泣!雨に打たれ震えながら清水谷トンネルへなんと抜けると空は綺麗な青色そして雨は降っていないなんて運が悪い????
そしてハイペースで白崎サイクルへ。大野から1.5時間もかからなかったような!白崎サイクルの外ではTさん達ががやがやとなにかをしている!ORBEA、TTバイクの試走を・・・ものすごくかっこよく戦闘機のようなマシーンそしてものすごくお値段が・・・。

あとこの頃Orca GOLDが欲しくなってきてしまった(笑)!

今日はペースも早くトレーニングにもなったかな気温が低く天気も悪かったり良かったりへんな日だった(笑)!
N君は新しいホイールに変わったしさあホイールを考えようFFWDかなーBORAもいいなーいっそLigntWeit(笑)


総距離106㌔
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://orbea123.blog.fc2.com/tb.php/14-6dc89029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


