高校生がゆくロードのRoad
始めたばかりのロード!新たな発見、新たな出会いを見つけてきます
スポンサーサイト

琵琶一計画 、下見!?
さてさて久しぶりの更新です(^^;;!

昨日は「自転車部」というLINEのグループでT君が「4月のあたまくらいに琵琶一したくない?」とつぶやき、みんな賛成琵琶湖まで自走?365スキー場のてまえの駐車場まで車だろ!などなどいろいろ計画が進められていきました
僕とT君は前から木曜日、走りに行こうといっていたけれど走りに行く場所も決まっていなかったので、琵琶一の下見(栃ノ木峠を通って県境)に行くことになりました。

翌日(今日)、部活が終わり1時に出発!
今日はあまりに寒かったので厚着をしてきましたが走り出すと暑いほどでした!


とりあえず南条までいきトイレ休憩!
今庄まで、先頭を交代しながら向かいます。追い風ともありまあまあのスピード!気持ちが良かったので僕は38.39くらいで4キロほど牽きますが・・・そば道場の辺りからちょっとずつ上りになりそれに合わせ嫌なことにあらゆる方向から風が襲ってきます僕は一気スピードが落ちT君と交代しますがT君はグイグイ先へいき見えなくなります
途中、待っててくれましたごめんなさいT君は「栃ノ木峠通行止」という電光掲示板に気づきましたが僕らはなんとかなるだろうと最悪、気づかれないように通ろうということになりました
だらだらしたのぼりをたいらげ365号スキー場の手前のところで休み、最後の坂を上ると左に峠の入口が見えてきます。
しかし・・・

通れないように封じてありました泣!自転車が通れそうな隙間はあったので通れるなと思ったら・・・奥に作業員が数名、掃除していました通ったら捕まえられるなとかいいながら引き返します作業員がいなかったらなー・・・

今庄を走ってる途中、T君が「中嶋選手と走る会」に参加した時に走ったという道を走りますここでT君が走る会を思い出したのか交代しながら飛ばすかと言い出し始まりましたT君は42.43くらいで走りますがすぐついけなくなり次は僕がひき、またT君がひきます1キロ弱!?で二人とも死にヘトヘトになりました笑!

温泉のそまやまを通り白崎サイクルまで行くことになりましたがそれまでがかなりの暴風(向かい風)でほんとに嫌になります

なんとか、白崎サイクルにつきました!
店内は改造していました!だいぶ雰囲気が変わったなと感じました店長が商品を別の場所に並べてましたが並べるのが苦手らしいです完全に出来上がるのが楽しみです2時間ほど長居してしまいました

今日は、僕にとって結構疲れましたスピードも
それなりにでてたのであと向かい風!しかしT君は昨日100キロ近く強度をあげて走ったのにまだまだ元気だったのでびっくりしますね!やはり、速い今日はありがとう


あと今日わかった事は絶対に今庄365号スキー場の手前の駐車場まで車で行くことですねw自走で行くとスキー場まででばてますね笑!
琵琶一を実現させたいですね

あとからわかったのですが栃ノ木峠は3.31まで通行止めらしいです

走行距離71.2キロ
スポンサーサイト


コメント

ほしさん、お疲れ様でした。
栃ノ木峠の情報、ありがとうございます。
4月1日からと、もう少しで通行できますね。
ここを通って、余呉湖に出ますが、ぐるりとまわって365に戻るのに、敦賀側はトラック等が多くて危険です。
この点だけは、注意してくださいね。(なるべく、車の通りの少ないところを選んでくださいね)

あと、ビワイチするなら、湖西線周りが琵琶湖を眺めながらの周遊になりますので、コチラのほうが景色が綺麗ですよ。
一度はやってみたいビワイチですね。
是非、実現されると良いですね~。

あっ、この日、僕もお昼からショップに行ってましたよ。
店長さん、お客さんを使って店内改装してました。(瀑)
[2013/03/22 18:49] URL | hiro #- [ 編集 ]

hiroさんへ〜
ありがとうございます琵琶一情報!!!
絶対に完走します!

店内の模様替え僕も少し手伝いました笑
[2013/03/22 19:33] URL | ほし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://orbea123.blog.fc2.com/tb.php/10-77e29446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


