高校生がゆくロードのRoad
始めたばかりのロード!新たな発見、新たな出会いを見つけてきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はるばる内灘への旅for内灘ロードレース。
4/29

この間T君からLINEで内灘まで試走に行かないかとお誘いが!大会の翌日の月曜日に決定(~o~)集合時間は6時

大会もあり二日連続5時起き!眠たさと大会での疲労がぁ・・・とりあえず準備しT君の家へ。日中かなりの暑さが予想されるので半袖にショーツという格好で朝はとりあえず我慢しないといけない????にしても寒すぎる迷いながらT君のお家へ、立派な家ですね~

朝早いともありほとんど車は通りません。今回は永平寺を抜けず朝倉氏遺跡のだいぶ手前で曲がりR178、R113を進み竹田へ行く坂へ坂を上がってるとき今日はやばい日かもと焦るすぐに乳酸が・・・????????やはり大会の疲れか竹田に入り大内峠はどこだここか!?と2人で迷いながら坂を登りきり後は下り※大内峠ではなかったと思う

一気に下り山中へ8時前に到着前より早いコンビニでひと休憩。朝も食べた爆弾おにぎりを買う(笑)!

↑↑↑おすすめですよ。なぜかおにぎり100円saleの時しかおいてない幻のおにぎり(笑)※150¥
僕が前回金沢行った時のルートで進みます。山中→柴山潟→片山津ゴルフ場→小松→しおさいロード的な感じ!海沿い周辺の道ここまでもハイペースでしたがここからさらにハイペース山中~内灘まではほんとにAV35以上だったかも(笑)
途中、飛行機発見!よく飛んでます。

しおさいロードやっぱり気持ちいいー
しおさいロードを抜けこっから交通量が多い8号に合流しばらくし左へ曲がり進むと海が一望できますもうここら辺は内灘だぁー(^^♪

湘南の景色みたいです(笑)!

10:30過ぎ、カツリーズに到着しかし・・・閉まってる閉まっていたのでとりあえず内灘のコースへ向かいます!

大きな風車!

内灘大橋。結構大きな橋です

牧場地帯に到着~僕たちはスタート地点を見つけるのにだいぶ迷い迷い探します!途中、くさいくさい牧場の中も通ります携帯でなんとかスタート地点を見つけることができました。迷った迷った(;_;)

真平坦こんな道がずーと続いてます。なんかこの風景大好きですあーここでスプリントしたいわー。
スタート地点には小さなお菓子屋さん的なお店がそこでソフトクリームを↓

T君の写真を無断使用(^^)やはり牧場地帯のソフトクリームともありかなりの旨さ甘すぎず生乳本来の風味がかなり出てる北海道のソフトクリームに並ぶかな!?勝るのでわ!?(笑)

ここの景色もかなりかなり好きです
心も癒されたとこでここをあとにしてraceのコースをゆっくり試走します。海側は緩やかな曲がりが多いです一周はしませんでしたがだいたいどんな感じかつかめましたとりあえず内灘ロードレース頑張りましょっ♪~(´ε` )
試走を終えて内灘をあとにし帰路にします。金沢市位でお昼時になったのでお昼にすることに。近くに天一があったので行くことにしかしパチンコ店と合体これにはビックり!!!仕方なく8番へしかし席が空いてなかったので丸亀製麺へここもいっぱい!まあいっかと・・・

麺のこしが強くイイ感じです。意外とお腹がはり食べ終わり立つとものすご~く乳酸が・・・これはもうやばい、しかし遠ーい遠ーい武生まで帰らないといけない心が折れそう行きではりきりすぎてスピードを出しすぎたあー調子に乗らなければよかった(;_;)帰りは向かい風!30位が限界。T君にずっと引っ張ってもらいながらなんとか・・・・・・しかし何度も千切れ(笑)。小松までくると少しは気分が楽に次はT君がヘトヘトになってしまいました????ハンガーと水分不足気味だったらしく自販機で少し休憩。T君も回復よかったよかった!ペースも少しあげて山中を目指していきます。
途中、かなりひどい交通事故が車のフロントは潰れててもう一台は田んぼの脇の川にぐしゃぐしゃになって落ちてました????
山中になんとか着きコンビニで休憩!そして山中~竹田までの坂道を最後の力を振り絞って登ってきます。
もう二人とも限界の狭間をさまよってました(笑)????
坂を下ったらすぐに右に入ります。もう坂を登る体力がないので・・・そして丸岡市街まではずっと下りツールのような下り!?
丸岡城で休憩!もうここで限界が[emoji:v-393
ここからは白崎サイクルまでは無心、無気力で帰ってました。

なんとか6時位に白〇サイクルに着!!!
M.N君もいました。120位走ったそうですね!

家に帰るとお寿司を食べケーキを食べ今日は弟の誕生日

200を超える位のロングは行きのペースを考えないといけないなと実感しましたまあ次は300を超えたいな!今日はほんとに楽しかったけど疲労は・・・・・・

走行距離261.9㌔
スポンサーサイト
寒っ!in大野city~
こんばんは

4月21(日)/

昨日はN君の家にお泊まりへ!お菓子を沢山食べ、夜ふかしをして・・・そして今日、起き窓から外を覗くと空はどんよりしかし路面は乾いていました。なので大野までちょっくら走ってこようとなり11時過ぎにN君の家を出発。昨日、夜ふかしをしたせいか体はだるくてへんな汗が・・・(笑)!

とりあえず魚見に到着。タイムアタックをしようかしまいか悩んだすえ結局することに????最初からぶっ飛ばします何故かスピードがそこまでおちず前半はいい感じですおそらく22以上はキープ・・・だが勾配がゆるくなったところぐらいからどんと16.17位に(;_;)ゴールが見えた頃にスパートを、初めて魚見タイムアタックしたときはスパートなんてかけれなかった(^^)まあ、2回目なんですけどまだまだ遅

池田はかなりの寒さ!!!魚見を上がったおかげで調子が戻ってきましたそしていつものまちの駅で軽く休憩したのちR476を突き進み大野を目指します
R476はとっても静かで自然にかこまれた走りやすい道でした。途中、美山にでる道を行くか直接大野までの行く峠みちか迷いましたが冒険はせず美山にでる道へそしてしばらく走りトンネルを超えると正面に大野城が見えてきました
※自転車乗り入れ禁止区域(後からわかりました)激坂をのぼりきり一息!

市街地一望!大野の街をぽたぽた
お腹もすき昼飯を食おうと色々検索しますがイマイチいいとこが見つからずとりあえず駅に向かうことに!駅の前にらーめん屋があり一度は入ろうとしたけれどなんとなくやめ近辺をぶらぶらいくつか定食屋は見つけたけれど遅かったのか準備中やら終了したとかなんとか結局、駅前のらーめん屋に(笑)!その名も麺屋ZEN
こちらが梅塩らーめん(N君)
ピンボケこれは僕が頼んだ塩とんこつらーめん!麺は細麺で結構こってりしたスープだけど濃厚でした。N君のはすごくあっさりスープ!満足し体も温まり外を出ると寒ー2月上旬並の気温最強(笑)!近くに有名なだんごやがあるということでらーめんを食べた直後でしたが行ってみることに
杉本清味堂の「夢助だんご」沢山の人でにぎあってました思っていたよりメニューが沢山!悩んだすえ、一般的なみたらしとのりチーズを頼みました(笑)
のりチーズは面白い味でチーズとだんごがすごくマッチしていました。みたらしはだんごの美味しさがすごく引き立っていました!ここのだんごは大野産のコシヒカリを使っていて工程に工夫がつまっているらしいですすごく美味しくいただきました。
大野の街を簡単に満喫できました(^^)
帰りはN君のハイペース(N君のブログには40ペースと書いてありますがそこまで出ていなかった(笑)!37.38かな。)で美山で行きそこから一乗谷方面に行き帰るか来た道を帰るか悩みましたが、来た道を帰ることに追い風なのかなんなのか分からなかったのですがハイペース。ハイペース。ハイペース。清水谷もうすぐかなっていうときにザァーと雨が泣!雨に打たれ震えながら清水谷トンネルへなんと抜けると空は綺麗な青色そして雨は降っていないなんて運が悪い????
そしてハイペースで白崎サイクルへ。大野から1.5時間もかからなかったような!白崎サイクルの外ではTさん達ががやがやとなにかをしている!ORBEA、TTバイクの試走を・・・ものすごくかっこよく戦闘機のようなマシーンそしてものすごくお値段が・・・。

あとこの頃Orca GOLDが欲しくなってきてしまった(笑)!

今日はペースも早くトレーニングにもなったかな気温が低く天気も悪かったり良かったりへんな日だった(笑)!
N君は新しいホイールに変わったしさあホイールを考えようFFWDかなーBORAもいいなーいっそLigntWeit(笑)


総距離106㌔
風を操れたらな~!in金沢?
この頃ブログ更新サボりまくりです(^_^;)!

昨日は一人で久しぶりのraidを楽しんできましたといっても帰りは地獄に突き落とされた感じでした(笑)

4月14日
今日は朝早く起きれ、これといった用事がなかったので一人でちょっと遠出をしてみることに色々、支度をして6:30に自宅を出発!まだ朝早いというのに暖かかったのでびっくりしましたとりあえずいつもの道から朝倉氏遺跡の方面へ。そこから大野に行き勝山へ抜け157号線を北上して小松に抜け帰ってくる予定でしたが永平寺に行くか大野に行くかの分岐であまりに南東の風が強く大野まで行くのにヘトヘトになるのではないかと不安になり当初の予定を変更しました!
二回目の永平寺の坂になります。やはり途中から勾配は厳しくなりますがなにかしら今日は短く感じてしまいもうトンネルかという感じでした次は一回全力で登らないと(笑)!永平寺から北の方は自転車では一度も走ったことがなくなにかしら心配です
鳴鹿橋を通ってる時、東の方から突風が吹き続け自転車ごと川に飛ばされそうでしたあの時はほんとに焦りました(笑)!
ほんとにほんとにわからない道を地図で確認しながら走っていきます!景色のほうは最高です!しばらく坂を上がり下って竹田の方につきました!
こんなとこにこの店があるんだと初めて気づく大内峠に入る前にたけくらべ広場の枝垂れ桜を見に行こうと思い寄り道
まだ蕾がポツンポツンとあり満開ではなかったけれどすごく綺麗でした!やっぱり枝垂れ桜が一番好きかもしれないですさて心も癒されたところで大内峠を登って行きます!そんなにきつくは無かったです長い長いトンネルをくぐりあとは山中温泉までずっと下り途中のダム!
山中温泉に降りたのはいいが帰りはここを登らなくてはいけないのかとぞっとします
温泉街!風情ありますねー温泉街を抜け四十九院トンネルを通りこすとここから最高の追い風が途中、最近作られたような綺麗で平坦な道では60キロ近くのスピードが気持ちいいくらいでした!追い風に乗りながらハイスピードで柴山潟沿いを抜け片山津ゴルフ場を突破し高速道路沿いの道を走り続けます!柴山潟!
小松空港!
海岸線に沿って走ってると大きな公園のところに、←㊧なんちゃらなんちゃらサイクリングロードという標識が小さく出てたので行ってみることに!
海がすぐそこだと心が晴れたような気持ちになります!道もそんなに悪くないと思っていた矢先道は写真の通り砂で覆いかぶさってるとこが多々ありシクロスのように自転車を担いで走ったりすることが何回かありました(笑)!ほんとに行かなければよかったとかなり後悔後悔結局、3キロくらいそんな道を走り徳光でなんとか抜けられたので一安心でした少し走りガソリンスタンドで㊧にまがり走っていくと、しおさいロードが・・・ここもまたまた走りやすかったです!しおさいロードを抜けお腹も減っていたので金沢へ携帯のナビに頼りなんとか一風堂へ(初めて)

開店して間もない時間11:05)位についたけれど半分くらいの席は埋まってる一人だけ浮いた格好をしながら座りとりあえず白丸とおんたま丼を注文した!
(かき混ぜたあと(笑)!)こってりしてるのかなと思ってたらわりかしそうでもなく、細麺と深い味わいのスープがとてもマッチしてたような感じが!!!すごく美味しく頂きました食べ終わったあと、外まで人が並んでいました人気なんですねーー!
僕は一風堂を出て自転車にまたがったとき今から帰るのかぁーと少しテンションが落ちていました????漕ぎ出した時、横風が強くふと思いました・・・いきがあんなに追い風だったんだから帰りは最悪なほど向かい風だなと頭をよぎりさらにテンションが落ちます!とりあえず行きの道を戻ろうと決め進むことにビル街を離れると次第に横風が強くなります!25キロくらいしかでずなんとか片山津ゴルフ場へここからは南に向うので完全な向かい風にクタクタになりながら進んでいきます!!!途中のコンビニでアイスを食べ回復かと思いきやまたまた強い向かい風で心が折れます!なんとか山中温泉につきました。この時、南南東の風が13.14メートルという突風だったということも後から気づきました。平坦でいき60キロ平気で出てた道も15キロしかでないということもありました(笑)!山中温泉からも登りが何回も続き何度も心が折れそうでした!しかも向かい風。永平寺になんとかやってきて休憩をとりました!休憩が終わり漕ぎだそうとするともう足がぱんぱんでつりそうでした!最後の登りここは短いはずですがかなりながく感じてしまいました。
6じまえに白崎サイクルにヘトヘトになりながらなんとかつき入ると皆さん心配そうにしてます。僕はしでかしました????ゆうたくん達に嬉しそうに一風堂にいるとつぶやきそれから僕はGPSで携帯の電源を使い果たし連絡とれなく・・・・・・

みなさん迷惑かけてすいません

とりあえず今日はかなりの疲労度でした????向かい風はやっぱり大嫌いあ~あ風を操りたい!

走行距離235.5キロ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。